【6/10】熊本県の「まん延防止等重点措置」の適用を期限の13日までで解除
道の駅宮地岳かかしの里開業|かかし村も開村

 本日3月21日天草で6番目の道の駅「宮地岳 かかしの里」が開業しました。場所は天草市宮地岳町で市立宮地岳小学校跡地、建物を利用しています。当日はあいにくの雨でしたが多く方が来駅していました。掲載した画像は夕方人込みが少なくなってから撮影したものです。

 毎年行われていた「かかし祭り」(かかし村)も、今回からこの道の駅敷地内で開村しています。
従来行われていた場所は第二展示場みたいな感じで愉快なかかし達が活躍(オリンピック)しています。

画像:国道から見る道の駅
画像:道の駅入り口付近のかかし達

かかし達も3密避けてソーシャルディスタンス


入り口近くには案山子達がたくさん…。雨模様だったのでビーニルで顔が保護されていました。

画像:市立宮地岳小学校跡
画像:人か?案山子か?
Advertisement


従来の展示会場ではオリンピックが…。(多分そうだとおもいます^^)


かかしは建物内にも展示されています。

建物内にも「かかし」は常設されるそうです。


Advertisement
画像:従来の展示会場 撮影:2021.03.21


◆関連記事


掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。
提供画像の著作権は所有者に帰属します。
twitter、youtube等の投稿内容&画像等の著作権は投稿者に属します。
外部記事等掲載情報の著作権は提供元企業等に属します。
Copyright © 1999 amakusa.com All Rights Reserved.(2021update)
当サイトへのリンクは、トップページ・記事ページとも連絡することなく構いません

ネタのタレコミ

天草関連の面白いネタ、今話題の天草ネタ、掲載可能なお店・グループ・ホームページ等、珍景・パワースポット、マイブーム…天草に関係することならなんでもOKです。 是非ご紹介ください。

天草観光カテゴリの最新記事