12日 避難勧告を12時に解除。雨で地盤が緩んでいますので引き続き土砂災害に注意
宮地岳かかし村24日開村

毎年恒例の天草市宮地岳まちの「かかし村」が2019年3月24日に始まりました。可愛らしい?ゆかいな案山子達に今年も会いに行けます。
かかしの数は年々増えて今年は420体だそうです。年ごとに変わる今回の展示テーマは「かかし村オリンピック」!。2020年開催の東京オリンピックを盛り上げようとかかし達が頑張っているそうです。

令和2年(2020年)3月29日(日)から予定されていた「宮地岳かかしまつり」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開村式及びかかし展示などすべて中止される事が決定しました。


今年の案山子達の様子は見に行って楽しんでもらえるよう掲載していませんが、昨年までの可愛い?案山子達を参考画像として掲載しておきます。

Advertisement


参考サイト:宮地岳かかし村ホームページ  令和2年の予定も掲載されています。

google mapで場所を確認

 ・開村期間中のおもに日曜、祝日に不定期にかかし村バザーを開催!(※昨年よりも充実) ※新型コロナウイルス感染対策により中止の場合が有ります。


是非、ゆかいな案山子に会いに行ってみてください!

追加更新:2020年3月9日


掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。
Copyright © 2020 amakusa.com All Rights Reserved.
twitter、youtube等の投稿内容&画像等の著作権は投稿者に帰属します。

ネタのタレコミ

天草関連の面白いネタ、今話題の天草ネタ、掲載可能なお店・グループ・ホームページ等、珍景・パワースポット、マイブーム…天草に関係することならなんでもOKです。 是非ご紹介ください。

天草観光カテゴリの最新記事