田んぼに「龍」上天草市松島町教良木「田んぼアート」

ネットで話題, 天草で遊ぶ, 天草のイベント, 天草のニュース, 天草の観光

上天草市松島町教良木の山浦地区の今年で3回目になる「田んぼアート」が今見ごろです。新聞・テレビ・などで報道されたりブログで紹介されたりして見物客も日に日に増えているようです。

上天草市の天草四郎観光協会と地区の地域おこし団体が共同で取り組んでいます。

今年のアートは「龍」。21日見に行ってきましたが素晴らしかったです。

目的地には近くまで行くと「田んぼアート」ののぼりや人?が案内してくれているのでスムーズに行くことができます。

ほら!カップルも楽しそうに見ていましたよ!




本当は……。

画像をクリックすると良くわかります(笑)

「田んぼアート」を見終わったら緑豊かな地区をのんびり探索するのもいいかも知れませんね。

・関連サイト 天草四郎観光協会>2017 「田んぼアート」の今

掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。※周辺MAP除く
Copyright © 2017 amakusa.com All Rights Reserved.