天草に夕日

天草を楽しむ-夕日編

天草の観光, 天草の風景

天草に夕日

天草の見所・おすすめってなんですか?って聞かれると「青い海」「緑豊かな風景」「イルカウオッチング」「新鮮な魚とか海の幸」「ポンカンなど柑橘類」…など色々答えるんですが、個人的に推すのがゆっくりのんびり時間を忘れてただ眺めているだけで癒される「天草西海岸の夕日」です。もちろん西海岸で眺める夕日ばかりでなく別の場所から眺めるのも綺麗ですけどね。

中でもいちばん見物客が多いのが天草町下田の鬼海ヶ浦展望所です。google map

天草の夕日 天草の夕日 天草の夕日

夕方からの天草観光・ドライブデートに間違いなしのおすすめポイントです。心をいやした後は、下田温泉で体もいやし…宿泊…。最高なひと時を!

 


【天草町下田温泉街】

天草下田から鑑賞する以外にも、河浦、牛深、苓北、松島町、大矢野町など夕景が素晴らしい場所はたくさんあります。


【大ヶ瀬】


【小ヶ瀬】
天草灘、大ヶ瀬が一望できる場所は西平椿公園がお勧めです。


【上天草市松島】


【拝瀬・鳴瀬の夕陽】

【マリア像の夕陽】


【富岡海水浴場】

撮影場所等の詳細については追々追加していきます。

今回は、天草の夕景、夕日、夕陽、落日も楽しめますよ!って簡単な紹介のみで…。

おまけですが夕陽眺めながらの立ちし●んなんかも最高ですよ(鬼海ヶ浦展望所道下トイレ)




 

天草の夕日関連リンク

天草夕陽八景 – 天草Webの駅

 

掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。
Copyright © 2017 amakusa.com All Rights Reserved.