天草の桜大江天主堂

天草の桜開花状況2017年

天草のニュース, 天草の風景

天草の桜大江天主堂

昨年の今頃は開花していたのですが、今年は遅いようでまだツボミも見かけません(24日現在)。
出来るだけ今年も開花状況を更新していきます。
※2017年の開花状況は下段の方に随時追加していきます。

参考に昨年までの桜の画像はこちらのページに

桜の咲く風景 天草

天草の桜開花状況2016年

2017年桜開花情報

2017/03/24:まだ蕾も見かけません。
2017/03/25 本渡 城山公園(殉教公園)やや蕾…
2017/03/28 開花まであと数日。ヤマザクラは数本の開花を見かけました。
2017/03/30 本渡市最高気温20.7度晴れ ソメイヨシノ開花せず。本渡-苓北間農免道路ちらほら。 31日冷たい雨…。本渡南公園開花無し。リンドマールタイヨー前ちらほら。
2017/04/01 城山公園(殉教公園)探すと数輪開花
2017/04/02 松島町千巖山2分咲きぐらい
2017/04/03 天草町十三仏ちらほら開花。本渡亀川ダムちらほら。本渡 城山公園まだまだちらほら。
2017/04/04 本渡十万山山頂3分咲き。中腹思った以上に開花。
2017/04/05 天候下り気味。今度の週末ごろから見ごろを迎えるかなと思いましたが…どうかな?
2017/04/06 数日の好天で各地の桜は一気に咲き出しました。でも…残念な事に今日から数日続くらしい雨予報。
2017/04/07 天候さえ良ければ…。天草各地の桜は満開が近づいて来ました。
2017/04/08 引き続き雨。明日日曜は晴れ予報で花見&撮影日和か?
2017/04/09 天候回復しませんでした。霧の中の桜…。満開の場所も多し。午後から若干天候回復。10日 今日も雨…。
2017/04/11 引き続き雨…。午後、西の方から青空が少し…。雨風で花びら落ちはじめる。

2017/04/12 久しぶりの快晴。西海岸の桜は雨風になんとか持ちこたえたようです。13日快晴。














※お詫び:画像中の地名が間違っていました。正しくは一町田です。







※お詫び:画像中の地名が間違っていました。正しくは一町田です。



桜舞う…

天草どっとこむさん(@amakusa_com)がシェアした投稿 –

本渡地区キリシタン館駐車場付近や河浦町ふれあい橋と一町田川の様子などの天草市ライブカメラでも確認できるかもしれません。
ライブカメラ:本渡地区キリシタン館駐車場付近
ライブカメラ:ふれあい橋と一町田川の様子

掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。
Copyright © 2017 amakusa.com All Rights Reserved