天草観光の合間に足湯(無料)

天草で遊ぶ, 天草の観光

交通の便が悪い天草に訪れたときは疲れもMAX。この季節バイクならなおさらですね。そんな疲れた身体を癒してくれるのが無料で利用できる足湯です。天草には気軽に利用できる足湯が上天草市松島町(松島温泉)と天草市天草町下田北(下田温泉)に2箇所有ります。

上天草市松島町の龍の足湯

800-matushimaashiyu01

ama-ashiyumap

まず一つ目、天草五橋を渡り終わって有料道路に乗らず左折してしばらく走ると松島港に「龍の足湯」があります。Google mapではこの辺

800-matushimaashiyu03

天草五橋の一つ五号橋も見えます
海を見ながらの足湯!最高ですよ

800-matushimaashiyu04

800-matushimaashiyu02

ちょうど天草入りして一休みするのにいい場所ですね。





天草市天草町下田温泉街の足湯

二つ目は、天草の西海岸天草町下田温泉街の足湯。もちろん天然湯です。正面には観光案内所もありますので、ゆっくり足湯につかり旅のプランを話し合うのにも最高の場所です。Google map 下田温泉五足の湯

800-P1000290

800-P1000300 800-P1000294

下田の足湯は腰掛けるところが板張りになっています。できたら足湯上り?に足を拭くタオル持参が他利用者への気遣いもできて、いいのかな?

利用時間の制限がありますので注意してください。午前9時~午後10時(時期により午後9時)

気分も身体もリフレッシュできる最高のお薦め箇所です。

掲載画像の著作権は天草どっとこむに属します。
Copyright © 2015 amakusa.com All Rights Reserved.